ブログ

BLOG

春は旅立ち

こんにちは(✿✪‿✪。)

今回は、春という季節に因んで私自身が感じていること。

春は旅立ち。

新しい出逢いもあれば別れもある。

 

環境を変えるという事は、人間にとってはとても大きな決断であると思う。

例えば…ずっと離婚したい夫がいるが、経済面で不安がありやっぱり別れられないみたいな(笑)

何かを変えることは、とてもパワーがいること。

そしてすごく疲れること。

大抵の人間は、安定を求め変化する事を恐れ止めてしまう人が多いのかもしれない。

まあ…これでいいか…的な。

でもそれを変える行動を起こす人は、自分自身の人生を切り開くための勇気ある決断だと私は思っている。ただ、この世の中では、ある意味自分勝手な人間と感じられる人種ではあると思うが(笑)

 

選んだ道が正解か不正解かはわからない。

例えば、右と左の道があったらあなたならどちらを選びますか?

う~~~ん(-_-;)

私なら右も左も選ばない。きっと真ん中の道なき道を行くかな(笑)

とっても怖い道で、猛獣やお化けがいるかもしれないけど、誰も知らない道の方がワクワクしませんか?

まあ…これで今まで散々、痛い目には合っているんですが懲りない性分ですよね。

アップダウンの人生を楽しいと思う変わってますよね(-_-;)

 

環境を変えることでまた違う新しい人達との出逢いがあり、それはとても価値のあること。

今まで出会った人達と一旦は離れることになっても、縁がある人とはまた違った形で出逢うかもしれない。それはそれでとても楽しみではある。

 

この場を借りて。

今まで仲間として一緒に働けた期間は、私にとってはとても貴重で多くの新しい発見があった。

人生においてほんの一部分でしかないけれど、心に残るたくさんの人たちとの出逢いと思い出ができた。

いつも協力的で献身的に支えてくれてありがとう。

私と出逢ってくれて共に歩んでくれてありがとう。

それが一番、伝えたい事。

私が最後に伝えたいこと。

またいつか出逢える日まで…自分の道を自分で切り開いていって欲しい。

将来の自分はどうなりたいのかを想像して、そうなるんだと自分を信じて進んで欲しい。

自分は大丈夫と思い込むこと(^_-)-☆かな?    

                                2024.4.30  大西