ブログ

BLOG

かき氷🍧

こんにちは!希望や四條畷支所の河西です(*’ω’*)

7月”と聞いただけでも暑く感じますが、今年は4月頃からすでに夏日になってましたもんね~。体も暑さにそろそろ慣れてきたころでしょうか?はたまた、暑さにバテて食欲低下や意欲低下を来たしていないでしょうか。暑さの本番これから!!今年も一緒に乗り切りましょう( ;😉

さて、今月のブログテーマなんですが私の大好きな“かき氷”にしようかなと思います(*’ω’*)最近のかき氷は、値段も見た目も一昔前とはガラッと変わりましたよね。私の学生の頃は近くの駄菓子屋のようなお店で一つ100200円程度で売ってあって、学校帰りに友達とよく買い食いしていたのを覚えています。ガリガリの氷に身体に悪そうな味と色のシロップ(笑)それが美味しかったりもしたんですが☆

SNSが普及し、色んなお店の色んなかき氷を画面越しに見てヨダレを垂らす日々・・・1000円、2000円は当たり前の時代でせっかく食べるなら美味しいものを食べたいっっ!私がこの夏食べたいとメモしているかき氷を、ここで少しご紹介させていただければと思います          ( *´艸`)wwww

 

※まずは堺市にある『氷ing』さん。ここのイチゴのかき氷が凄いっっ!レギュラーメニューではないかもしれませんが、【古都華スペシャル】というかき氷がありイチゴ好きにはたまらん感じの写真でした。

※そしてお次は、阿波座にある『CLOCKWORKROASTERS』さん。ここのかき氷は全メニュー映えまくるビジュアルです!絶対注文するのに30分は悩んでしまうのだろうと行く前から確信しているお店です。でも、初めて行けた際には【桃とクリームチーズのかき氷】は食べたいなぁ。

※そしてそして桜川にある『kanro HYGGE』さんは私好みの変わり種が多い感じのお店です。期間限定?季節限定かな?頻繁に新メニューが出ていそうなお店です!!その中でも【紅はるかと黒ゴマみたらし】は絶対に食したいメニューの一つです。

※そしてそしてそして最後にご紹介したいのは箕面にある『山ト氷』さん!ここのお店はモンブランとかき氷を専門に出しているようで、モンブラン好きでもある私にはたまらんお店です!全部に引かれるのですが、強いて言うのであれば【ダークチェリーカスタードパイ】かなぁ。。こちらは限定氷メニューみたいなので食べられたらラッキーメニューですね☆

 

 毎日暑くて、何をするにも嫌になりそうな…そんな日が続いていますね。自分の中で楽しみを見つけたり、自分へご褒美をしたりすることで私は自分自身を奮い立たせてます( `ー´)ノ笑 心身ともに疲れる現代を生きるために、自分自身の原動力となるものを見つけ、残りの夏も乗り切りましょーー(; `д・´)