四條畷支所

SHIJOUNAWATE

四條畷支所オープン♪

初めまして。

希望や訪問看護ステーションの理学療法士の大西です。

2021.9月から忍ケ丘駅徒歩8分のエレガントライフ忍ケ丘103号でオープンしています。

本所は富田林で、南河内地区では当社はかなり知名度の高い会社です。

初めて北河内に支所を開所し、まずは【希望や】の名前を覚えてもらう事から初めています。

有難いことに、9月から病院・居宅から数件の依頼は頂いています。

その信頼を得る為に、スタッフ一同日々精進を重ねています!

笑顔の素敵な明るいスタッフが揃っています。

不思議なもので同じキャラクターを持ち合わせたスタッフが集まるものです。

類は友を呼ぶ。

当社の雰囲気を見てもらえれば良い会社であると解ってもらえると思っています!

 

当社は、介護保険以外にも、自立支援を利用した精神訪問看護や障がい者(知的・重度)の方への介入もしており、幅広い方のニーズに対応しています。

看護とリハビリが独立したステーションでは無く、別職種が意見を出し合い、どうしたら良い方向へ導いてあげられるのかを模索し協力して介入をしていく。多職種だからこそ、違った観点での意見を共有できると思います。

千差万別。利用者様に対しての対応は人それぞれ、必ず同じではありません。

1人1人に合ったサービスを提供する。それが、皆様の希望に繋がる事をモットーにしています。

 

多くの皆様に希望の光が届きますように・・・

多くに皆様のお会いできる機会が増えますように・・・

雨の日も風の日も、営業回りを重ね努力あるのみ‼

ウォルトディズニーも言っています。

【願えば叶う】と。

 

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアはこう言っています。

【もし飛べないなら走ればいい。走れないなら歩けばいい。歩けないなら這っていけばいい。

 何があっても前に進み続けなければならないのです】と。

 

ですので、希望やのスタッフは皆で前進あるのみなのです。

そういう生き方をしていると、自然と同じ価値観の人間が集まってくるものです。

ブログをみて少しでも私たちの考えに共感をしてもらえたら、とても嬉しく思います。

 

                        2021.11.25  大西