ブログ

BLOG

3月ですね(*’ω’*)はやぁ~い!!

こんにちは、初めてブログを書きます。昨年11月に就職しました神宮です。

2月より寒い??様な気がしますが、春になってきましたね。

 

春と言えば花粉。マスク、ゴーグルを使用したりお薬を服用されたり・・・洗濯物は部屋干しにしたりと皆さんいろいろな工夫をされていますね。

 

2月の終わりから3月にかけて卒業式もあり、また4月から新しい季節を迎えるんだな~

私ももうすぐしたら約6か月にもなるのかぁとしみじみ感じながら仕事をしています。

スタッフの方々にいろいろなフォローをしてもらい、話を聞いてもらい、ほんっとに感謝の気持ちでいっぱいです。ここに来させてくれてありがと~!!と思っています。

 

状況が変わりやすくなるのでストレスがかかったり、不安は強くなりますよね。

皆さんのストレス発散法はどんなことがありますか??

私はスーパー銭湯やYouTubeをみて笑うことです。今年はそこに少し運動も加えてみたいと考えています(^^

 

 訪問の時も利用者さんと身体を動かしながら話したりもしていますので、ストレッチや座ってできる運動を学んで一緒に実践していきたいと思っています(^^